読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

今更自己紹介をさせてください

どうも!

今日近所の商店街を歩いてたら忍者がいたんですよ

いや、本当ですって!

なんかイベントがあったんですかね?
ちびっこ忍者とかおっさん忍者が風呂敷を顔に巻いて歩いてて

ここは現代なのか!?現代にもまだ忍者は生きていたのか!?

と思いましたね

そのおっさん忍者がまた優しいんですよ

ちびっこ忍者にレクチャーしてるんですよ

おっさん忍者「あそこに銭湯が見えるでしょ?そして、その奥に横断歩道がある…つまり!!!」

とか言っててめちゃくちゃ癒されました

………おっさんに

ってことで今日は今更僕の自己紹介をしようかなと思います

これまで散々、佐倉紗織とかソシャゲの話をしてきてやっとかよ!って自分でも思います

僕の年齢は…想像にお任せします

おっさんかもしれないし、おばあさんかもしれない、またまた、幼女かもしれませんよ

まず、僕は邦ロックが好きです

いわゆるロキノン系ってやつとか

…ここで僕の音楽の好みの歴史について語りましょう

小学3年生の頃、父親がよく聴いていた
ポルノグラフィティ」にどハマりしました

今でもよく聴きます

キャッチーなメロディに独特のボーカル、一瞬で心を奪われました

ロマンチストエゴイストは今でもヘビロテ要員です

そして中学生時代、みなさんも通りますよね

そう、BUMP期です

ジュラ紀白亜紀、BUMP期です

ボーカル藤原氏のセンスにハートを撃ち抜かれました

余談ですがこの間の20周年ライブ、チケットとれたんですけどね、急用で行けなくなって泣きました

その時の僕の心情と言ったら!

………長くなるので先に進みます

そこからは邦ロックバンドを片っ端から聴きました

YouTube見てると似た動画が横にいっぱい表示されるじゃないですか

あれ便利です  

とっても便利です

あの機能のおかげで今の僕が形成されたと言っても過言ではありません

そして中学生の頃ですかね

僕は出会ってしまいました

………………アニメに

これは語る必要ないでしょう

だって今の僕が「これ」なんですからね

非常に壮絶なエピソードがあったわけではありません

なるべくしてこうなったんです

そう!必然なんですよ

この世界の理に準じた、ただそれだけです

まあ、その間も邦ロックは大好きで、今でも週末のTSUTAYA通いは習慣になっています

ウォークマンの容量が足りなくなってきたのでマイクロSDを買おうと思っているところです

また、声優にめちゃくちゃ詳しくなってしまいました

声豚とは言わせませんよ

ただ、ちょっと気になってしまうだけ

ただそれだけです


はい

あと、ゲームやアニメのサントラが好きです

狼と香辛料」は内容も素晴らしかったですが音楽も非常に好きな作品です

ぜひサントラ、聴いてみてくださいね


あ、あと好きなゲームですか、

パワポケシリーズですね

これ、ただの野球ゲームじゃないんですよ


もはやギャルゲー、ノベルゲーです

彼女候補がほぼ全員可愛いのはもちろんですが、選択肢間違えたら、彼女が学校の屋上から飛び降りたり、変な組織に暗殺されたりするんですよ!!!

子供ながらに恐怖でしたね

あとはアトリエシリーズだったり、キングダムハーツシリーズだったり、あとエロゲ、ギャルゲだったりを好んでやります

音楽の話に戻します

ってことで結局どんな音楽を聴くのか

はい

好きなバンドを挙げればキリがないですが、あえて挙げるとすれば

パスピエベボベ、HaKU、nano.RIPE、ユニゾン、きのこ帝国、ヒトリエ、pas、オワリカラ感傷ベクトルアジカンandymoritacica、amazarashi、ストレイテナー、、、

また、バンドでなくても、

佐倉紗織、Annabel、美郷あき、佐咲紗花、などのアニソン、エロゲ歌手も非常に好んで聴きます

まあ、僕の好む音楽、アニメ、ゲームはとてもじゃないですがこの記事1つでは書ききれないです

これから少しづつ判明していくと思うので少しでも僕という生物に興味をもったらこのブログを覗いてみるといいでしょう

加えて言うと僕は「にわかオタク」があまり好きではありません

端的に言うと嫌いです

なので好きになったバンド、歌手はこれでもかと言うほど聴き込み、調べ込みます


あ、それと、小倉唯ちゃんが好きです

はい

このくらいですかね

この程度じゃ僕の魅力は書き切れませんがこの記事を見ている方は僕を構成している成分の20%くらいは知ることができたと思います

今日はつまらない記事でしたね

明日は世界中を震撼させるような歴史に残る記事を書きたいと思います

これで明日ソシャゲの話とかしてたらぶっ飛ばしてくださいね

それではまた明日