読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

次の国民栄誉賞候補「畑亜貴」

どうも!

今朝、歯磨き中にくしゃみをしてしまい口とか鼻の中とかがなんか、わけわかんない感じになってやばかったです

「(しゃかしゃか…)……ぅっ…!ふぁっ、、ゔっ…、ぁっ…!!ゔ!!」

みたいな感じでした

しかもその後何故かやたら鼻水が出てきてびっくりしました

無駄にスースーするし、鼻水ズルズルだし、

朝からテンションダダ下がりでした

ってことで今日は僕が密かに次の国民栄誉賞候補だと思っている「畑亜貴」について書きたいと思っています

畑亜貴

この字、アニメのOP、EDでよく目にしませんか?

なんと約1500曲ものアニメソング、ゲームソングの作詞をしているのです!

それ以上かもしれません

しかも、公式ツイッターには「自称11人」とか書いてあるし、wikiには「2人いる説がある」とか書いてあるし、わけがわかりません

謎に包まれています


もはや化け物ですよ

ヒットしたアニソンの作詞欄をチェックしてみてください

だいたい、

畑亜貴

って書いてありますからね

例えば、社会現象まで巻き起こした


凄いですよね

紅白歌合戦にまでアイドルグループ
「μ's」として出場しました

そのラブライブ!の楽曲の全ての作詞を担当しているのは…

畑亜貴

他にも、あの伝説的アニソン
「ハレハレユカイ」の作詞をしたのは…

畑亜貴

天才かよ!!!!!

この人(概念)がこの世に生まれていなければ日本のアニソン、ゲーソン界はかなり発達が遅れていたことでしょう

新アニメ、ラブライブ!
OP「君が代 〜ニューバージョン〜」

とかになっていましたね、絶対

正直、総理大臣より影響力大きいです

日本の全てを任せてもいい存在である

そこまで僕は思っています

また評価できるのはその作詞センスはともかく、作風の幅広さです

僕の好きな歌手「美郷あき」の
少女迷路でつかまえて」という曲の作詞を畑亜貴が担当しています

そのサビの歌詞の

「あこがれより、あこがれ以上の愛を抱いている  だから少女じゃいられないほど愛を呼ぶ」

名曲すぎます!!素晴らしい歌詞です

この曲は「ストロベリーパニック」というアニメの主題歌なのですが、アニメの内容とも、曲調とも合った素晴らしく歌詞です

天才ですね…

また、一方ラブライブ楽曲の一つの
「ぷわぷわーお」という曲の作詞も担当しています

その歌詞はこちらです

「君に飛んでけ!スキスキぷわぷわ(スキスキぷわぷわ  スキスキぷわぷわしちゃおう!!)」

天才かよ!!!!

これには脱帽です

開いた口が塞がりません

この日本のブレインと呼んでも過言ではないでしょう

さらにさらに

一時期大ブームを起こしました「心ぴょんぴょん〜」というフレーズ、聞いたことありませんか?
アニメ「ご注文はうさぎですか?」のOP 「Daydream cafe」のサビの一節です

この、「Daydream cafe」の作詞は

畑亜貴

日本はあなたに託しました!!!

日本が「クールジャパン」とか平気で言っていられるのも畑亜貴という存在がいたからです

2020年に予定している東京オリンピックに何かしら「畑亜貴」を推した催し物をしてもいいんじゃないか、

そこまで思っています

畑亜貴の凄さ、日本への貢献度、おわかりいただけましたでしょうか?

日本はこの人無しで崩壊します

今こそ日本、いや、世界の頂点に立つべき存在なのです!

合言葉は…!!


「スキスキ ぷわぷわ!」