此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

「「フリマアプリの罠」」


どうも!

最近レビュー記事がなくて寂しいと思っているみなさん!お待たせしました!

明日!レビュー記事書きますよ!




…今日じゃないのかい…

っていうね…




そういえば、みなさん

「カラオケ」にはよく行きますか?

僕は毎週のように友人と2人で気持ち悪い歌声を響かせておりますが

初めて行く人とのカラオケは選曲に困りませんか?

普段、アニソン、ゲーソン、なんかよくわからない電波曲、邦ロックを主力としている我らココ軍はめちゃくちゃ困ります

まあ、とりあえずSPYAIRとかBUMPを歌って切り抜けるんですけどね

てなわけで今日もカラオケに行きました

いつも行く友人と2人でですが


そしたら、見てくださいよ!

f:id:cocogoto:20160424203559j:image

みてください!やりました!

毎回何度歌っても何度歌ってもほとんど88点だった僕が!ついに!今日

92点を叩き出しました

毎回90点くらいなら1、2回は取れるんですが、92点は過去最高得点タイです

みなさん!僕を見直したでしょう!



…そう!自慢したいだけのくだりだったのです

いやあ、気分がいい!

と、思ったのもつかの間、

僕は絶望の淵に立たされます

みなさん、フリマアプリ、オークションアプリを利用していますか?

CMを放送しているメル◯リやヤ◯オクなんかがその代表例ですよね

僕も普段よく利用しています

だって「安い」から

しかし、今日はその罠にはまってしまいました


僕は先日、オーガストの代表作
大図書館の羊飼い」をフリマアプリで購入しようとしました

大図書館の羊飼い」といえば、独特なべっかんこうのイラストが光る、「夜明け前より瑠璃色な」と同時にオーガストの看板を背負う素晴らしいアダルトゲームであります

僕はアニメを見て、鈴木佳奈ちゃんの魅力にどっぷりと魅了されました

このゲームを購入したいと思うのは至極真っ当な流れであります

そんな僕はフリマアプリを利用することにしました

だって「安い」から

そこで調べた結果…

限定版未開封で約9000円
限定版タペストリー抜きで3500円

この二つに絞ることにしました

問題は

・開封してあるか
タペストリーの有無

ここになります
 
僕はあまりタペストリーやポスターを飾りません

部屋が狭くて場所がないからです

未開封は魅了的でしたが、値段の安さに負けて3500円の方を購入することにしました

ここで僕は商品ページにコメントを送りました

「お値下げは可能でしょうか?」と

これは値下げをしてもらうのも一つの目的ですが、それ以上に他の人に

「この商品は僕が買おうか吟味しているんだ。お前らは見ておけ」

という目的もあります

十分安いので値下げしてもらわなくてもいいと思っていました

ですが、ここで一つ問題が発生します  

出品者と連絡がとれないのです

アプリを消してしまった可能性が考えられます

僕はしょうがなく、数日経って連絡がなかったら運営に問い合わせてメールを送ってもらおうかと考えました
 
そこで出品者からの連絡を待っている最中に大問題が発生します

第三者が取引に割り込んできたのです
 
僕は「値下げコメントをしたから第三者は介入してこないもの」だと勝手に思い込んでいました

そこで少しムッとした僕はその第三者に向かって

「私も購入したいのですが」 

と送りました


ですが!


そのコメントをした瞬間にあろうことかその第三者は「大図書館の羊飼い」を購入しやがったのです

これには非常に腹が立ちました

普段はほとんど、というかこの人生の中でほぼ怒ったことのない僕が火を噴きました

ここが「フリマアプリの罠」ですね

ルールというルールはあまり確立されていないので早い者勝ちなところがあるわけです 

僕の行った

「コメントをした者に購入権限がある」

というのは言わば、

「暗黙の了解」

といった程度

第三者に購入された場合、僕はその取引に介入することはできません

やられた…とかなり落ち込みました

ですが、ここで諦める僕ではないのです

とりあえず、運営にお問い合わせメールを送りました

すると…

f:id:cocogoto:20160424212923j:image

つまり、「自分でケリをつけろ」ということですね

くっそおおおおおおお!!!!

やってやりますよ!

やってやります!

全ては愛しのかなすけのためです

僕と連絡のない出品者と第三者のトライアングルデットヒートの行方をみなさん


お楽しみに!


って、まだ終わりません


今回の教訓はこちらです

「フリマアプリは細かいルールが確立されているわけではないから相手とのトラブルに十分注意すること」


これですね

愛しのかなすけのためなら拳を血で濡らすことも容易である僕ですが、

できるだけ穏便に済ませたいところではあります
  



っていうか、僕が99%不利なのは明らかです

なので、みなさん

僕のようにならないように

素敵なショッピングライフをお楽しみください!