
此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

人気ラーメン店「なりたけ」レビュー

どうも!

最近、ラーメン店巡りが趣味となりつつある僕が今日行ったのはこちら!

「なりたけ」さん!!

f:id:cocogoto:20160426183307j:image

ラーメン激戦区の津田沼、いや、千葉県でも無類の人気を誇る人気店です

その人気の理由といえばズバリ!

・味が濃い!
・油ギトギト!

この2つです

俗に言う「背脂チャッチャ系」と呼ばれるラーメンが特徴です

まず、「味が濃い」です

僕が食べたのはこちらの

f:id:cocogoto:20160426183954j:image
「しょうゆ味玉ラーメン」です

ちなみに画像は拾ってきました

ご飯食べる時に写真を撮るのはどうもあまり好きではないですね

いやあ、味が濃いです

どのくらい味が濃いかというと、
「味が濃い場合はスープで薄めますので遠慮なく申し出てください」

といった貼り紙が貼ってあるほど

ですが、嫌な感じの濃さではなく、また来たくなる、もう一度食べたくなる、そんな濃さです

僕は今回食べなかったのですが、味噌ラーメンはしょうゆラーメンよりさらに味が濃いらしいです

次は味噌ラーメンを食べてみようかと思います

そして、「油ギトギト」の素晴らしさ

これ、やっばいです

ギットギトです

ラーメンを頼んだ時、店員さんに
「油の量はどうしますか?」

と聞かれます

僕は素直に「普通でお願いします」と頼みましたが

その上に「ギトギト」という項目があるのです

僕の頼んだ「普通」の時点でギトギトだったのに、

「ギトギト」はどれほどギトギトなんでしょうか?




ギトギトギトッギトギトッ


このくらいでしょうか

ゲシュタルト崩壊を起こしますね

しかし、この油がいい仕事をしています

この「なりたけ」さんのラーメン、やはり人気店と呼ばれるだけのことはあるなと食べて感じます

スープがめちゃくちゃ美味しいです

ここ数年で食べたラーメンの中でもトップレベルに美味しいです

豚の旨味…といいましょうか

ガツン!と脳天に響いてきます

そこでたっぷりギトギトの背脂が素晴らしい仕事をします

例えるなら

「小学生の時に、遊びの予定が入っているのに先生から急遽指名された掃除当番の仕事をしぶしぶしていると仲のいい友達が「ここは俺がやってやるからお前は帰れよ!」と言ってくれる」

くらい、いい仕事をしています

本当にスープが美味しいです

太めの麺もスープと背脂が絡んで相性抜群でした


また、女性客がいたことにも驚きました

こういったラーメン屋は男でごった返しているものですが

女性客の足も途絶えていませんでした

年齢性別問わずに愛されるラーメンとは凄いの一言です

しかし、「普通」の上の「ギトギト」が気になりますね…

僕の体調が良かったらチャレンジしてみたいと思います


あ、みなさん僕のことをクソデブだと思ってるんじゃないですか?

何を隠そう僕は他者ともに認める
「ヒョロガリ」の代表格であります

身長 183cm
体重 60kg

ほら!!

デブではありません



………………

今、心地よいお腹の痛さでこの記事を津田沼のとあるトイレの個室で書いていますが

カギをきちんと閉めていなかったのでしょう

大学生らしきお兄さんが用を足してながらブログを書いている僕の個室に入ってきました(事実)



めっちゃくちゃびっくりしました

大学生のお兄さんなんか1、2歩後ろによろめいて「すいません」を弱々しく連呼して隣の個室に入って行きました

申し訳ないことをしました…

僕はお腹が非常に弱いのでトイレのトラブルはよくあります

過去に3回、従兄弟のお母さんつまり叔母さんが用を足しているトイレに入ってしまったことがあります

これ、くっそビビるんですよね

普段あまり見ない女性が用を足しているトイレの扉を開けてしまうと、

「ここは自分の家ではないのか!?」

と、つい思ってしまうことがあります

おっと、ラーメンの話から一気に逸れてしまいましたね

っというか、このブログはいつからラーメン紹介ブログになったのでしょう?

まあ、一昨日、昨日とレビュー記事を書きたいと言い続けてきましたから、

うん、

ラーメンのレビュー記事を書いたのでゆるしてください

とはいえ、

「なりたけ」さん、素晴らしいお店です

人気ラーメン店である理由が
お店に入ると、
ラーメンを食べると、

一発でわかります

しばらくはヘビロテしてしまいそうです


ですが、かなりパンチがあるので食べ過ぎると死にます

それと、明らかにラーメンは健康食品ではないので食べ過ぎには十分に注意してください

「なりたけ」さんのラーメンは特にやばいです

この世界の美味しいものの大半は体に良くないのです



それではみなさん






トイレのカギはしっかりと閉めよう!!!!