
此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

「春のあさりうどん」レビュー

どうも!

最近閲覧数が少しづつ伸びてきて嬉しいです

本当に少しづつなんですけど安定してきたのが大きいですね

このまま1日の閲覧数1.3億人とかまで伸びると嬉しいんですけどね……

そしてゆくゆくは世界の大金持ちランキングベスト100に入るのが目標です

そのときのインタビューの返しは考えてあります
 

「Q. 多くの人に支持されて多額の資産を手に入れたようですが、何か特別なことはされたのですか? 
  
    A. 何も特別なことはしていません。なるようになっただけだと考えています。大切なのは小さな…ほんの小さなことでも毎日、長い間続ける習慣を作ること。僕はそう思います。」

これで行きたいと思います

夢が広がりますね

でもちょっとキモいですね


…うん…

と、話は変わりますが、

僕はお腹がとても弱く

何をしてもお腹を壊してしまうことはご存知の通りかと思います

え、

ご存知でない?

それじゃあ覚えておいてください

「このブログは何をしたってすぐに下痢するやつが書いている」って

そんな僕は今日、本屋でお腹を壊しました

その理由が情けないんですよね

「ベルトの冷たい金属部分が長時間腹に密着していたから」

冗談だと思いますよね

事実なんです

昨夜、蚊が僕の周りを飛び回り、その影響からの寝不足も思い返してみれば原因の1つである可能性は高いです

また、普段食べない朝ごはんをたくさん食べたからかもしれません

自分でも文字に起こすと情けなさ過ぎて笑えてきます

昔、部活中にトイレに行き過ぎたせいで先輩と顔をあわせるたびに

「お腹大丈夫か?」

と聞かれていた時期もありました



つい汚い話になってしまいましたね  

僕のお腹壊したエピソードはまだまだ数え切れないくらいあるので少しづつ放出していこうかなと思います



あ、それとそれと、

今日ついに「Rewrite」をプレイする時間ができました!

f:id:cocogoto:20160508213800j:image 

くぅ〜!!

ついにですよ

まあ、1時間しかプレイできたかったんですが…


f:id:cocogoto:20160508213835j:image

つい小鳥ちゃんの可愛さに負けて写真を撮ってしまった僕の必死さが伝わる腕が映っていますね

ちなみにこれは寝起きです

寝巻き姿でギャルゲーをプレイする…

なんて夢のある生活なんでしょう

また、この小鳥ちゃんを演じた斎藤千和さんの声が良い味出してるんですよ

斎藤千和さんといえば物語シリーズの戦場ヶ原さんのイメージが強いですが、この小鳥ちゃんも負けてはいないです

でも次にプレイ出来るのはいつになるやら……………




ってなわけで今日は…

言うことがないので、さっき食べた

丸亀製麺の「春のあさりうどん」の話をしようかなと思います はい

f:id:cocogoto:20160508214759j:image

家の近くに丸亀製麺があるのでちょくちょく行っているのですが

その近くの店舗が今日から7月26日の間、リニューアルオープンのために営業を停止するんですよ

なのでその門出として最後に食べに行こうと思って帰路の途中に寄ったわけですが丸亀製麺の期間限定メニューってちょっと高いじゃないですか

例えば、「肉あんかけうどん」だったり、「タル鳥天ぶっかけうどん」などの期間限定メニューは

並盛りで590円するんです

それに加えて天ぷらだったりおにぎりを食べたらなんだかんだ良い値段するので頻繁には食べられないメニューでもあります

確かに「肉あんかけうどん」「タル鳥天ぶっかけうどん」はハマって一時期そこそこの頻度で食べていましたが

ここ最近はぶっかけうどんに明太子をトッピングして、七味唐辛子をかけまくる別名「地獄の釜うどん」を好んで食べていました

ですが2ヶ月間の別れとなると話は別です

ここは奮発してやろうと頼みました

「春のあさりうどん」を!!

f:id:cocogoto:20160508215507j:image

拾ってきました

…まあ、でもビジュアル面はこんな感じでしたよ

なんか注文率が高くて用意しきれなかったみたいで少し待たされましたが

うどんの器と別にあさりの殻を入れる小皿を貰うのが他のメニューと違いますね

味は塩味、優しめでした

あさりの出汁が出ていて食べやすかったです

ちょっとしょっぱかったですけど

殻付きのあさりが「これでもか!」というくらい盛られていて美味しかったです


ですが、


めんどくさい

んです  

まずあさりを消費しないと殻が邪魔で麺が食べ辛いので必然的にあさり消費体制になるのですが、



めんどくさい

んです本当に

あさり自体はそこそこ味がついていて美味しいんですけどね

どうしても食べるテンポを狂わせてしまうところがちょっといただけないと感じてしまいました

いや、それが売りであり、醍醐味であることを踏まえても食事の気持ちよさだったりという点では減点です

僕は食事を1日の中で最も大切にしています

やはり食事の良さというのは本能的なところにあります

その本能的な気持ちよさという観点から考えると

やはり美味しさ、彩りも大切ですが食事のテンポを最も意識することになるのです

…と、ちょっと脱線しましたね

ここまで酷評してきたように思えますがさすが丸亀製麺の期間限定メニューという感じでした

あと、あのCMの影響が大きいですよね

あれは食べたくなりますって

さらに、100円を追加すると
「春のバターあさりうどん」にすることもできるそうです

「あっさり」よりも「こってり」派の人はぜひ食べてみてはいかがでしょうか

僕は「タル鳥天ぶっかけうどん」の復活をずっと待ち続けています

あれ、すっごい美味しかったんですよ

はい

ということでみなさん


お腹を冷やさないように!