
此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

「プロスピA」宣伝&実写化ひぐらし日記!

ソシャゲ 雑談 ゲーム
どうも!

前髪が伸び過ぎて前が見えなくなってきました

僕が髪を伸ばし始めたのは中学2年生の頃、BUMPの藤くんに憧れたからです

よくあるやつですね

そこからかなりの年月が経ちましたが僕は何も変わっていません

今でも藤くんはかっこいいと思ってます

ですが最近友人に

「ビジュアル系バンドの人みたいになってる!!!」

と言われました

僕が憧れたのはビジュアル系バンドではありません

なのでちょっと…

ちょっとだけ切ろうかな…と

思います

量がね、多いんですよ

もさもさしてます 

もさもさ

この髪型に慣れると前髪が無くなることに恐怖を覚えます

その上僕は髪の毛フェチ…

さらにさらに、人目を気にしてしまうタイプでもあります


これはなかなか散髪に踏み出せないのもわかってもらえませんか!?


…独り言じゃないですよ
 

……

ええー、現在9時50分

僕はまだお家には帰れません

なのでちょっと短めになります


突然ですが僕は野球がとても好きです

祖父母の実家が関西、滋賀なので遺伝子に組み込まれているのです


「お前は阪神ファンになる運命なのだ」


そうです

必然なのです

僕が阪神ファンであることは必然なのです

逆に、巨人ファンと相容れないのは遺伝子…つまり必然なのです

そんな僕はよく野球ゲームをプレイします

パワプロだったり、プロ野球スピリッツだったり、ファミスタだったり

そしてスマホでも

プロ野球スピリッツが出来ることを知ったのが約3ヶ月前……

その瞬間から僕は猛烈な勢いで


プロ野球スピリッツA」をプレイしています

f:id:cocogoto:20160523214453p:image

これ、なかなか良く出来てるんです

確かにゲーム性という面では本家には遥かに劣りますが、そこはやはりコナミ、上手く作ってありますね

ですが、Sランクの選手のガチャ排出率が1.5%というのは少な過ぎるのではないでしょうか

Aランク選手の排出率でさえも10%を切ります

このゲームにはステータスの他に

「スピリッツ」も呼ばれる数値があります

この数値はレア度が高いほど高くなります

スピリッツが高いと相手の選手のステータスが下がり、自分でプレイしている時やオート中を含めて有利に試合を進めることが可能なのです

逆に相手選手よりもスピリッツが低い場合はこちらの選手のステータスが下がってしまい不利になります

そしてゲームが進むと敵のスピリッツがかなり高くなってきてAランクの選手じゃ全く敵わなくなってしまいます

Bランクなんて手も足も出ません

そんな時、プレイヤーは思うのです

「ああ…Sランク選手が欲しい…」と  

ですが排出率1.5%!!!!!

これは絞りすぎです

僕はこの3ヶ月間、

この「プロスピA」をかなりの頻度でプレイし、ガチャを回しに回しまくりました

また、今朝10連ガチャを引いたのです

f:id:cocogoto:20160523215328p:image


きたああああ!!

Sランクのオリックス糸井、ソフトバンク福田が出ました

これにはついガッツポーズをしてしまいました

3ヶ月間やり込んだ僕のチームはこんな感じです

f:id:cocogoto:20160523215650p:image

けっこう強くないですか!?

最近、Sランク選手3人を新しい1人と交換する「ミキサー」機能を使いました

僕がミキサーにぶち込んだのは


ちょっとステータスがイマイチなんですよね…福山は強かったんですけど僕は新しい戦力を求めていました

その結果





バレンティンといえば東京ヤクルトスワローズのパワーヒッターであり、2013年に日本記録である年間60本のホームランを打った歴史に残る助っ人外国人選手であります

最近、このゲームに関してはかなり追い風が吹いてきていますね

運営にはもっと頑張って欲しいですが

このゲームの唯一の良心は石の配布量が多いことですかね

イベントとかでもホイホイ石を手にすることができます

みなさん、始めましょうか(半強制

ソシャゲはそこそこ好きなんですけど時間をかなり取られるのが悩みです


あ、ゲームで思い出しましたが、

先日母親から電話がいきなりかかってきまして

母親「「ひぐらしのなく頃に」って実写映画見たんだけど意味わかんないから教えて。あんたゲームやってたでしょ?いきなり主人公死んで終わったからわけわかんないよ…」


お母さん…実写化ひぐらしは最早、見える地雷だよ…


このあと、30分かけて
ひぐらしのなく頃に」とはどんなゲームでどのようなトリックがあったのかを必死に説明しました

全部のルートをクリアした僕でもよくわけわかんなくなりますからね

いきなり実写化の鬼殺し編を見たお母さんなんてちんぷんかんぷんでしょう


それでは、今日はこの辺で





嘘だッ!!