読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

「なんでもオーダー組み議論ごっこ」

雑談 アニメ 音楽
どうも!

突然ですが近いうちに女装することになりました

男性の皆さん、スカート履いたことありますか?


あれやばいですよ







スースーします




いや、本当にビビります


夏なんかぴったりですよね

男もスカートを履く時代が来れば熱中症患者の数が半減すると思うのですがどうでしょう?

熱がこもるからあまり意味ないんですかね…?

謎は深まるばかりです


また、女装したという事実に

ほんのちょっと
ちょっとだけ
少し、



興奮するんですよねぇ…




これはかなり困りました


とうとう自分はそんな領域にまで至ってしまったのかと…


ただ純粋なだけなんです

ピュアなんです!

そう!ピュア!


皆さん1回!1回でいいんです!

スカート履いてみてくださいって!


「なんだこいつキモ…公然猥褻罪で捕まれよ…こんな奴がいるから日本は平和にならないんだ」

ここまでの文を読んでこう思った人は履いてみればわかります






ちょっとクセになります




だ、だからといって僕に女装癖があるわけではありません!決して!


今も、これからもその可能性はゼロに等しいと思います


多分…


1回経験してみた方がいいと、それだけなんです

元はと言えば「スカート」は男性の履くものだったと昔どこかで読んだことがあります

そうです

本能ですよ


……

………


ですが、

「なんで俺には彼女が出来ないんだ!?世の中の女性は何故、俺を手放しにしているんだ!!」

と僕は言い続けてきましたが

その理由がわかったような気がしました





ピュアなんです!!




ってなわけで今日は僕が普段友人とよくやる遊びについて


僕は友人とよく

「なんでもオーダー組み議論ごっこ」

という遊びをします

この遊びを名付けたのは何を隠そう僕なのですが…

なんですかこのネーミングセンスのなさは………



ま、まあ名前なんてどうでもいいんです

要するに、

「なんでもお題を決めてそのお題に沿ってお互いに議論を展開しながら野球のオーダーを組む」

という遊びなわけです


ひと昔前に放送していた


という番組で頻繁にやってましたね


お題の例としては

・野菜
・五十音
・楽器


とかですかね、パッと思いつくのは



今日はこの

「なんでもオーダー組み議論ごっこ」

を1人でやります 



…僕が

…1人で


だって今電車内ですからしょうがないんです


お題は…

・バンドごとの楽曲


にします


ただ単に僕がやりたかっただけです


バンドそのものだったり、アニメだったり、なんでも出来て盛り上がるのでオススメですこの遊び


よく某匿名掲示板でやってるやつです



それではさっそく


1つ目はみんな大好き



1 (中)三ツ星カルテット
2 (二)ハルジオン
5(遊)fire sign
6 (一)GO
7 (三)モーターサイクル
8 (捕)リリィ
9 (投)オンリー ロンリー グローリー

(中継ぎ)宇宙飛行士への手紙
(抑え)Ever Lasting Lie


こんな感じです

本当に単純に僕が好きな曲を当てはめただけなのですがイマイチ1発に欠けるオーダーになってしまいましたね

クリーンナップと抑えが個人的には面白いと思うのですがどうでしょう?

「カルマ」「天体観測」は酷使し過ぎたせいで怪我をしたため2軍で調整中です

ちなみに中継ぎの候補は「ベル」です

キャッチャーが「リリィ」なのが僕は気に入っています


次は好きなバンド繋がりですとベボベですかね




1 (左)ELECTRIC SUMMAR
2 (遊)SHIMAITAI
3 (三) 不思議な夜
4 (一)十字架 You and I
5 (右)BAND GIRL'S SPIRAL DAYS
6 (二)カシカ
7 (中)changes
8 (捕)Tabibito In The Dark
9 (投) そんなに好きじゃなかった

(中継ぎ)真夏の条件
(抑え)祭りのあと


これ、めちゃくちゃ悩みました

入れたい曲が多すぎて困ります

1番は「スイミングガール」でもいいですね

先発が直ぐに炎上しそうですがそこはキレキレの中継ぎが抑えてくれることでしょう

オリックス佐藤達也選手のように…

4番は「BOYFRIEN℃」でも十分に4番の役割を果たしてくれそうです

このブログでも昔紹介した

「君はノンフィクション」もどこかに入れようかと考えましたが

とんでもないブラックな球団になりそうだったので外しました

次は…みんな大好きポルノグラフィティでいきます






2 (遊)うたかた
3 (三)リンク
5 (二)パレット
6 (左)メリッサ
7 (一)Mugen

(中継ぎ)Please say yes,yes,yes,
(抑え)ロマンチスト・エゴイスト


最強チームが出来上がってしまいました

4番は中日の平田選手をイメージしました

僕の1番好きな「元素L」も入れたかったのですがまあ、4番手ピッチャーですね

ソフトバンクの今宮選手、カープの菊池選手のようなポジションにいるのが「うたかた」です

ポルノは名曲が多すぎて選べません

「ギフト」カップリング曲である「ポストマン」が先発でもよかったですね


最後は大好きなパスピエ



パスピエ軍」


1 (中)開花前線
2 (右) ON THE AIR
3 (三)アジアン
4 (左)裏の裏
5 (遊)ヨアケマエ
6 (一)デモクラシークレット
7 (捕)最終電車
8 (二)電波ジャック
9 (投)YES/NO

(中継ぎ)贅沢ないいわけ



特徴的過ぎます…

「開花前線」で始まり「YES/NO」で終わるこのトリッキー打線…


 「贅沢ないいわけ」は最多ホールドのタイトルを獲得してくれることでしょう

4番は「とおりゃんせ」と迷いましたが

「裏の裏」の方が全体的なバランスが良さそうなので「とおりゃんせ」は代打の切り札です

っていうか話変わりますけど

今年のソフトバンク強過ぎませんか?

数日前の中日戦での完封負けが今シーズン初得点0だったそうです

強過ぎてドン引きです

中日の若松選手は素晴らしいピッチングでしたね






まだ余力があるのでもう1つくらいやりましょうか

みんなこれなら知ってるでしょう




「μ's軍」


2 (左)永遠フレンズ
5 (三)るてしキスキしてる
7 (遊)soldier game
8 (一)だってだって噫無情

(中継ぎ)キミのくせに!



4番投手という高校野球でしか見ないようなオーダー…やはりシャンシャワは最高です

いきなりラブライブネタに走ったのは反省していますが後悔はしていません

後悔といえば「夏色えがお〜」が入らなかったことくらいです

あと「孤独なHeaven」「告白日和、です!」を入れたかったです

やはりラブライブ楽曲は幅が広く、いい曲が多いですね

この遊び、まだまだたくさんレパートリーがあるので長く遊べそうですね

ガリレオ軍も作りたかったですが生憎時間と労力が足りてなくて出来ませんでした

みなさんこの「なんでもオーダー組み議論ごっこ」ぜひやってみてください

また、今回僕が紹介した曲を聴いて議論してみてください


「ええー、これが4番かよ…」みたいな


この遊びを誰かとやる日が近いうちに来るのを願って筆を置きます








スカート履いてみて!