此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

僕の苦手な食べ物とその理由

どうも!

突然ですが僕はあまり

「子持ちシシャモ」が得意ではありません

シシャモに申し訳なるからです

こんなこと言うとどこぞのベジタリアンかと勘違いされそうですが

ちゃんと肉も魚も食べますし、好きです

では何故「子持ちシシャモ」が食べられないのか



……

卵を産み、子孫を繁栄させるのはその種の生存理由であります

実際どんな生物にも同じことが言えます

もちろん人間にも

子孫を残し、種の繁栄を願う…


例えば魚や虫には人間と違って明確な意識はないでしょう

知能の問題です


人間なんかいいですよね

趣味だったり、生きる理由なんて後付けならば幾つでもあります

ただ魚や虫に趣味はありますか?

なんのために彼らは生きていますか?

それは子孫を繁栄させるための他はないでしょう

これはあくまで推測でしかありませんが

僕が魚なら後尾し終えた瞬間にとてつもない幸福感といいますか、自分の人生(魚生)を肯定されたように感じるのではないでしょうか

そんな想いの詰まった卵…せめて産卵だけはさせてあげたいです

要は売り出し方が悪いですよ

僕の好きな食べ物は






明太子です





「おい!!」と思った方、いますよね

確かに「たらこ」もタラの腹をバッサバッサ開いて取り出していることでしょう

正直、そこ見てないから別にいいです

単純に運良く何万の卵のうち大人まで育った、たった数匹が運良く異性と出会って授かった卵を親ごと一気に食べるという残虐さが気に入りません

それと、僕の好きな食べ物は







親子丼です





「おい!」と思った方、ちょっと待ってください

確かに親子丼も残虐的な料理ではありますがその卵と鳥はほぼ間違いなく血は繋がっていません

僕が言いたいのは

「運良く育ち、運良く後尾ができ、運良く産卵間際まで行った親子を一緒くたにして食べるのはどうなのか」

ということです

しかし、ここまで偉そうなことを言い続けてきた僕もこれだけは言えます






魚卵(鶏卵)は美味しい







……

………


ってなわけで、今日は短く終わらせたいのですが…

ガールズバンド「ねごと」のセカンドアルバム「5」を今更ながら聴きましたが



やばいです



ねごと自体は前からよく聴いていたのですがアルバムを通すと彼女たちの音楽性の幅の広さを感じることができます

シングル中心に構成された前半とねごとらしい曲や幅の広く聴いていて楽しい曲が並ぶ後半…

非常に聴きやすいため、「ねごと」の良さが最大限に伝わってきます

この話もまたいつか出来ればいいですね

前も何処かで言いましたが

やはりガールズバンドはいいです

チャットモンチー」「ねごと」
赤い公園」辺りを僕は好んで聴きますがみなさんどうでしょうか?

ガールズバンドならではの良さもあるのでぜひ聴いてもらいたいですね

赤い公園」は凄いですよ



はい、疲れたんで今日はこの辺で〜





魚卵最高!!