
此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

「双子の帝國 1巻」レビュー!

どうも!

 

本日友人にvita用ゲームソフト

 

LOVELY×CATION 1&2」

 

を借りました

 

これあれです

 

自分の名前呼んでくれるやつです

 

楽しみなのですが…

 

 

 

私事になって申し訳ないのですが

 

少し3次元に力を入れなければいけなくなりまして…

 

これまでのように

 

「アニメアニメ!漫画!ゲーム!」

 

とはなりそうにないです

 

 

これでいきなり

 

「ココナッツオイル レビュー!」

 

とか言いだしたら笑うんですけどね

 

 

なので

 

 

携帯の壁紙も綺麗な景色の画像に変えることにしました

 

いつも携帯を開く度に鈴木佳奈ちゃんの笑顔を見て元気をもらっていましたが

 

佳奈ちゃんに頼るのはしばらくお休みします

 

あ、

 

大図書館の羊飼いも出来なくなるな…

 

いや、これが良い方向に進むことを信じて頑張ります

 

 

 

 

はい

 

 

 

僕は漫画でもゲームでも、買って飾ったり、棚に巻数ごとに並べたら満足してしまうタイプの最悪なやつです

 

僕の自室には読んでない漫画が綺麗に棚に並べられています

 

ですが今日、また漫画を買ってしまいました

 

なるたる「ぼくらの」

 

で有名な「鬼頭莫宏」が5年ぶり、

 

構想に10年をかけた新作

 

「双子の帝國」

 

f:id:cocogoto:20160617194129j:image

 

の1巻を買って読み終わったので

 

さっそくレビューしたいと思います

 

あらすじ

「漂泊の民「空霞」の生き残りであるガウは、触れるものを死に至らしめる謎の少女フアと二人で旅をしている。フアの呪いを解く為に死滅したはずの魔法使いを探すのだが…。光国VS大陸。戦艦が超工業によって空を飛ぶ世界で、二人が行き着くのは?」

 

流石、鬼頭莫宏さんですね

 

正直「ぼくらの」も「なるたる」もきちんと読んだことありません

 

wikiであらすじを読んだり、アニメを数話流し見したくらいです

 

ですが

 

独特のタッチの絵と

細かく練られた舞台設定は

 

「ベテランの技だなあ」と自然に読者に思わせます

 

この漫画のキーポイントは

 

・ヒロインは触れられると相手が死ぬ呪いが掛けられている

 

・主人公は女を物とも思わないと言われた昔滅びた民族の生き残り

 

・主人公の右手は魔法使いの右手を移植した物で、右手なら魔法を使え、ヒロインに触れても死なない

 

ここです

 

また、国同士の争いもテーマとして描かれています

 

ある国では「双子は吉兆の証」

ある国では「双子は不吉なもの」

 

そんな国同士ので争いが起きる中で絶滅されたとされている魔法使いが使う魔法を軽々と使う主人公とヒロインは命を狙われます

 

 

 

1巻だけだと

 

「ストーリーの舞台をきっちりと用意した」

 

って感じですね

 

f:id:cocogoto:20160617195043j:image

 

上手い下手とかそういう話じゃないですよね

 

綺麗だけど不安だったり恐怖を感じます

 

この後の展開が気になります

 

ストーリー展開に時間がかかりそうなので

 

打ち切りにだけはならないでほしいです

 

実際、思いつきで買った漫画でしたが秋に2巻が発売だということで楽しみにしています

 

 

また、「極黒のブリュンヒルデ」が完結するということで焦っています

 

10巻までは取り敢えず持っているのですが途中から集めるのがめんどくさくなってしまい…

 

早く次巻を買わなくては…!!

 

 

 

 

 

佳奈ちゃん…しばしのお別れ…!