此処はココの捌け口

音楽とか、ゲームとか、アニメとか、日々思ってることをぐわっと。

僕の心の声ダダ漏れ日記

どうも!

 

多忙です

 

多忙というか、もう、時間が足りなさ過ぎるというか…

 

しかも特に報告するような出来事もないわけで…

 

強いて言うならば、昼食を最近近所に新しくできた

 

ゆで太郎」で食べたことくらいですし、

 

別にゆで太郎に行ったからって何かあったわけではないですからね

 

そこそこ美味しかったです

 

そこそこ…

 

 

あとは…そうですね…

 

うーん……

 

 

朝4時くらいまで起きていると鳥が鳴き始めるじゃないですか

 

薄っすらと外も明るくなってきて、

 

 

あれってめちゃくちゃ危機感を感じませんか?

 

「やべえ、もう朝だ!何にもしてない…ああ!カラスが鳴き始めた!うっ、眩しい…!隣の家から目覚まし時計の音が聴こえる………」

 

みたいな

 

恐怖以外の何物でもないですよねあれ

 

 

 

そうだ、今日は独り言をぶちまける日にしましょう

 

確か昔1回やりましたねこれ

 

僕の好きなブログは大体書いている人の独り言置き場です

 

 

しかし、もう7月ですか

 

そりゃあ暑くなってくるわけで。

 

最近家の周りで野良猫をたくさん見かけます

 

猫を好きな僕はそれなりに嬉しいのです

 

たまににらめっこします

 

あいつら、「なんだこいつ?」みたいな目でひたすら見てきますからね

 

猫の世界にも色々あるのでしょうか

 

僕は生まれ変わったら猫になりたいです

 

「生まれ変わり」を信じているので。

 

パワポケ9のいおりさんが懐かしい

 

あれ、1周目でバッドエンドにならなきゃいけないんですよね

 

っていうか、強制バッドエンド

 

バッドエンドを経て、

 

次からの周で出会った時の選択肢に

 

生まれ変わりは信じる?

 

・はい・いいえ

 

が出るんですよね

 

パワポケ懐かしいなあ……

 

人生で大切なことは大体パワポケから教わりました

 

・バントした際の打球の転がす位置

・相手にデッドボールを当ててしまった時の謝り方

・女の子に枕営業は強制してはいけない

・道端に美味しそうな草が生えていても食べてはいけない

・ピンク色の花には中毒作用がある

・「ヘルガ」と名のつく人は危険

・でも可愛い一面もある

・先輩に楯突くとボコボコにされる

因数分解とは何か

・後ろで何か音がした気がしても決して振り向いてはいけない 

・クマのぬいぐるみには気をつけよう

 

 

 

本当に楽しかったですね

 

全てのシリーズが繋がっていて、その繋がりを感じた時の嬉しさと怖さが何とも言えません

 

パワポケ6の「しあわせ島編」は大好きです

 

あのキミ悪い感じがたまりません

 

話は変わりますが、

 

女子トイレ、女子更衣室、女子校は

 

男の三大ロマンだと思っている僕ですが、

 

これを女子校に通っている子に言ったら

 

「それは幻想です」

 

と言われました

 

いいんです

 

知らないからこそなんです

 

夢を見させてください

 

ああ、お腹が痛いです

 

道端の草は食べてないのに………

 

 

 

 

 

 

生まれ変わりは信じる?